抗議・要請文サンプル(A)     

抗議・要請文サンプル(A)
  アメリカ関係宛てに
    1。厚木基地司令官
    2。在日米軍司令官
    3。アメリカ大統領府
    4。在日アメリカ大使館


 現瞬間も我が家の真上を、神奈川県の米軍厚木基地で離着陸訓練中の貴国の艦載機による騒音が、耳をつんざくばかりに轟いています。

 私は、貴国政府と大統領閣下および在日米軍司令官並びに厚木基地司令官にたいし、この騒音と関連する演習をすみやかに中止されるよう要望するものです。

 まず、騒音は40万町田市民など、同基地周辺の150万住民の日常会話も、TV、電話の音声もさえぎっているからです。幼児はおびえて泣き出し、転居を検討している家庭すらあります。

 また、騒音をもたらす艦載機が、イラク攻撃に参加した貴国の空母からのものであることに多大の疑問を抱いているからです。貴国は国連を無視し、国際社会の反対を押し切ってイラク攻撃を行いました。今や、在日米軍の役割が、大きく問われていま す。

   さらに、神奈川県横須賀軍港を母港とし、米原子力空母を配備することも、被爆国日本の国民として容認できるものではありません。騒音の根源である空母の母港化を中止し、本国に引き揚げることを、検討して下さい。

 どうか、人権外交を看板とする貴国政府が、日本の首都とその近郊の人口密集地上空で、これ以上人権じゅうりんをつづけることがないよう、果断な判断を下されるよう、要望致します。


 


 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送