公明党への要請文     

抗議・要請文サンプル
公明党への要請文です

イラク派兵の基本計画の策定に抗議します

報道によれば、貴党は自衛隊をイラクに派遣するための基本計画の閣議決定への賛成を決めたそうですね。

この自衛隊のイラク派遣について、多くの国民が納得していません。
そのことを承知のうえで、基本計画を決め、何が何でも自衛隊を送ろう、
というなら、そのような発想は、全く支持できるものではありません。

外交官が二名亡くなったのに、さらに泥沼化したイラクの戦場に自衛隊を送りこむ。小泉首相は「殺すことも殺されることもありうる」とおっしゃいました。基本計画はこれを現実化するものです。

貴党は、イラクの事態の平和的解決を本気で願っているのですか?
国民にたいし、軍隊を送ることが平和的解決に役立つと、説得できたと思っているのですか?

国民は、「アメリカの戦争」がテロを無くすものだとは受け止めていません。
日本が自衛隊を送ることが、テロ撲滅に役立つとは考えていません。

すでにイラクに軍隊を送っている国々が、撤退を検討しているといいます。
お隣の韓国では、民間人の犠牲を出した電機関係の企業は、67人全員を撤収すると決めたそうです。

もし、貴党の賛成による決定で、自衛隊を送り、死亡者を出し、またイラク人を殺傷した場合、貴党はどのような責任を取られますか?

もし貴党が本当に自国民の安全を守る決意であるならば、
また貴党が本当にテロ撲滅を願っているならば、
さらにイラクの復興支援を本気で願っているならば、
貴党は起こるべき事態に完全に責任を取らなければなりません。

大義なきイラク戦争です。憲法に照らしても、イラク特措法に照らしても、
自衛隊のイラク派遣は違法です。

基本計画の策定を止め、イラクへの自衛隊派遣を中止して下さい。
以上、要請します。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送