「空母艦載機の移駐等に関するご意見への回答」

2009/10/14 (Wed) 11:01:37

「空母艦載機の移駐等に関するご意見への回答」がありました。
全文以下の通りです。

拝復 空母艦載機の移駐等に関するご意見をいただきありがとうございます。

ご指摘の恒常的訓練施設の選定については、本年6月に防衛省に確認した際に、恒常的なFCLP施設の選定状況が空母艦載機の移駐の前提となっているものではないという回答を得ているとともに、

8月21日の要請の際にも、防衛省から「艦載機の移駐は訓練施設の選定が条件となっているものではない」という回答を得ているところです。

(8月21日の要請結果
http://www.pref.kanagawa.jp/press/0908/042/index.html

なお、2006(平成18)年5月の「再編実施のための日米のロードマップ」の中で記載されている移駐の条件である「必要な施設」とは、

艦載機移駐にかかる岩国基地における必要な施設のことを指しており、恒常的訓練施設は含まない旨、防衛省に確認しております。

敬具」

以上です。

ご連絡ありがとうございました。
内容について検討・吟味し、しかるべく対応したいと思います。
と返事を出しました。

平成21年10月19日

神奈川県総務部基地対策課






町田平和委員会トップページへもどる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送